キャッシング馬鹿一代

キャッシングde生活再建

キャッシングする理由

今では、キャッシングを利用しているという方も多いでしょう。

現在、私はキャッシングはあまり利用をしていませんが、以前は借り入れるという事もありました。

上手に使うことによってとても便利ですよね。

だた、なぜ借り入れるのか?当然ながら返済のめどは立てられるのか?という事は考えておかなくてはならないものです。

 

私の友人は、先日キャッシングで5万円借り入れました。

その程度であれば「よくある話」なのかもしれませんが、なぜ借り入れたのかの理由について聞いたとき、正直驚いてしまいました。

何と、インターネットゲームに使うというものです。

要は課金アイテムなどで良いものを出すための「投資金額」ということらしいのです。

 

使い道は色々ですし、それは趣味だからといえばそこまでかもしれませんが、キャッシングを利用してまで・・・というのが私の正直な感想です。

湯水のごとく使ってしまうということもあるようですので、友人にはくれぐれも気をつけて借り入れてもらいたいなと考えています。

 

安直利用をしすぎないこと。

それもまた、安全にキャッシングを利用する条件になってくるのではないでしょうか。

私には先ず出来ない利用の方法だなとつくづく感じた出来事でした。